12月18日 Athlifes主催イベント

“アスリート”という生き方を創る‼︎ 2021Winter in 仙台

〜トップアスリートと触れ合い未来を考える〜

を開催いたしました!

元サッカー日本代表の

羽生直剛さん

佐藤勇人さん

平山相太さん

コルジャ仙台ブラインドサッカーチームの皆様に

ゲストとしてご参加頂きました。

ありがとうございました。

当日は寒波の影響で最高気温が2℃と寒い中、100名近くの方に訪れて頂き、笑顔があふれるイベントとなりました。

一般社団法人日本ソサイチ連盟様

後援ありがとうございました。

トークイベント

一般社団法人日本ソサイチ連盟の代表理事、馬場さんに開会のご挨拶を頂き、トークセッションがスタート!
羽生直剛さん、佐藤勇人さん、平山相太さんに様々なテーマでお話し頂きました!

選手として良かったことだけではなく、大変だったこと、乗り越えたことなど、貴重な体験談を交え、子供達に熱いメッセージを伝えて頂きました!
トップで活躍された選手の方々でも、挫折を経験して今がある、辛いことがあっても明るい未来を創ることが出来る!!!
と、力強く優しくお話をして頂きました。

最後に、選手時代に食事に気を付けていたというお話しがあり、スポンサー企業の株式会社キーマイン代表取締役長峯様より、アスリートの栄養管理についてお話し頂きました。

キーマイン様はスポーツ育成年代向けのチーム専属の管理栄養士サブスクサービス「TeamPRO-チームプロ-」を提供されており、今回もスポーツをする子供向けのレシピをご提供いただきました。

https://teampro.style/

Athlifesチームとソサイチ試合

羽生直剛さん、佐藤勇人さん、平山相太さん、Athlifes代表のソサイチ日本代表青沼と、今回のメインスポンサーであるあやし眼科クリニックの伊勢屋先生、スポンサー会員のセンスボールの大木さん、ベンさんや、ベガルタ仙台の笹氣さんのAthlifesチームと、地元の幼稚園~小学生、女子中学生チーム、社会人チームの皆さんとソサイチの試合を行いました。

やはり元日本代表選手たちのプレーは別格!一緒に蹴ることが出来て、沢山の笑顔が溢れました。

コルジャ仙台様によるブラインドサッカー体験

コルジャ仙台の皆様からブラインドサッカーについて教えて頂きました。

アイマスクをつけてドリブル体験です。

続いてアイマスクをつけてディフェンス体験です。

参加してくれた子供たちもブラインドサッカーを体験してくれました。

最後はブラインドサッカーのPK対決をチーム戦で行いました。

選手や子供たちも、日頃いかに視覚に頼ってプレーをしているかを痛感しました。
耳を澄まし感覚を研ぎ澄まして動くことの難しさ、想像以上の恐怖心を体験。

物凄いスピードでボールを運び、ぶつかり合う。
ブラインドサッカーの選手たちがどれほど凄いかを間近で感じることが出来ました!

コルジャ仙台ブラインドサッカークラブ

センスボール体験

スポンサー会員の合同会社Sense Japanの大木さん、ベンさんからセンスボールの体験を行って頂きました。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

Athlifesでは、今後サッカー、ソサイチのみならず、弊社コミュニティ”Athlifes”に所属する170名以上のアスリートの方々の、それぞれの競技でこのようなイベントを開催し、アスリートとの交流の場をご提供させて頂く予定です。

多くのアスリートが子供達や地元の方々とスポーツを通じて触れ合い、
双方にとってプラスの体験を作り出せるよう努めて参りたいと思います。
この活動を通じて、1つでも多くの競技のアスリートが、アスリートとして生きれる社会を作り、
多くの子供達がアスリートを目指せる環境を作って参りたいと思います。

引き続き宜しくお願い致します。